未収金管理システム その4

入金情報を入力するサブフォームを設置します。

これで未収金情報が管理できる状態になりました。

続いて請求書に印刷様式を作成します。

窓付き封筒を使用することを想定して、左上の部分に住所、氏名を配置します。

ラベルコントロールを配置して文書を作成します。

ラベル内で開業する場合、「Shiftキー」か「Ctrlキー」を押しながら「Enter」を押します。

286.JPG

作成→レポートデザインで白紙のレポートを作成します。

ページヘッダー、フッターは不要なので非表示にします。

幅を19.5cm、高さを28cm位に設定します。

レポートのプロパティーでレコードソースを「main_未収金台帳」に設定します。

288.JPG

上記の医療費についてお支払い期日が過ぎておりますが本日時点で入金が確認出来ておりません。
ご確認のうえ、お支払いいただくようお願いします。
窓口でお支払いの場合は本状をお持ちください。
銀行振込の場合は下記口座に入金してください。
尚、すでにお支払い済の場合は行き違いですのでご容赦ください。

こんな感じの文書にします。

レコードソースを指定すると、フィールドが使用できるようになるので、ドラグ&ドロップで設置していきます。

291.JPG


Accessに関する書籍などはコチラからどうぞ。ご利用いただくと記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

パソコン・周辺機器





Accessに関する書籍などはコチラからどうぞ。ご利用いただくと記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント